MENU

【2024】中居正広の体調不良の本当の理由3選!

  • URLをコピーしました!

元SMAPメンバー中居正広(なかい まさひろ)さんが2022年7月急性虫垂炎を発病したと報道され

体調不良で芸能活動をしばらくの間休止されていた理由は何だったのか?

様々な噂や報道がありますので見ていきたいと思います。

目次

中居正広の体調不良の理由は①急性虫垂炎!

2022年7月に発病し数ヶ月間体調不良で芸能活動休止されていた中居正広さん。

一体何の病気だったのか調べたところ病名は急性虫垂炎は確かなようです。

中居が急性虫垂炎を発症し、入院したことを明かしたのは昨年7月中旬のことだった。

引用:NEWポストセブン

中居正広さんの関係者は急性虫垂炎は手術をすればすぐ治る病だと考えあまり心配していなかったようです。

中居正広さんの病名は急性虫垂炎だったことがわかりましたが

実はそれだけではなかったようですので見ていきましょう。

中居正広の体調不良の理由は②盲腸がん

中居正広さんは、急性虫垂炎の手術2日後には退院しているようですが、さらに盲腸がんも見つかったと報道されているようです。

手術の2日後には退院したが、その後も体調は回復せず、昨年10月にレギュラー番組の『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)を2週連続で欠席。10月15日に同番組で復帰したものの、変わり果てた姿にファンや関係者は騒然とした。急性虫垂炎の手術と前後して「盲腸がん」が見つかり、9月に腫瘍摘出の手術を受けた。

引用:NEWポストセブン・週刊新潮
2022年10月出演時
2023年12月出演時

2022年10月出演時の写真と2023年12月出演時の写真を見比べてみると
関係者やファンが驚いたのが納得できるくらいに激痩せしていることがわかります。

腫瘍摘出術後の経過が良くなく食事も取れなかったことが激痩せの原因なんでしょうか。

ここでは中居正広さんの盲腸がんであることがわかりましたが

実は急性虫垂炎盲腸がんだけではなかったようですので見ていきましょう。

中居正広の体調不良の理由は③腹膜炎!

中居正広さんの体調不良は、虫垂炎の処置がうまくいかず腹膜炎を併発していたと報道されました。

「終わったはずの虫垂炎の処置がうまくいっておらず、腹膜炎を併発しました。状態は決して楽観視できるものではなく、すぐに手術に踏み切ったものの、結局大腸の半分以上を切除することになってしまったそうです。

 術後は、思うように食事ができない日々が続き、おかげで体重が18kgも減ってしまったと話していました

引用:NEWポストセブン

その後 中居正広さんから『1ヶ月ほど芸能活動休止する』と発表した翌月には年内いっぱい芸能活動停止延長すると再度発表されました。

食事ができず18kgも減っては活動休止延長は仕方ないですね。

まとめ:中居正広の体調不良の本当の理由3選!

中居正広さんの体調不良の理由が何なのか順番に見てきました。

体調不良の理由は

急性虫垂炎盲腸がん腹膜炎など様々な病気が併発したからのようですね。

今後は体調管理に重点をおいて活動される姿を見守っていきたいです。

スポンサーリンク
[info]
[/info]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めましてhiroと申します。
日々トレンドを発信しあなたの知りたいを少しでも叶えることができたら嬉しいです。隙間時間のお供になれたら幸いです。

コメント

コメントする

目次