MENU

小林明子の英語の歌唱力が高い!イギリス人の夫との趣味はダンス

  • URLをコピーしました!

23年前にイギリス人の夫と結婚された歌手の小林明子さん

今回は小林明子さんの英語歌唱力と夫婦で趣味を共有されている仲良し夫婦が今ハマっていることについて調べていきたいと思います。

目次

英語の歌唱力が高い小林明子

小林明子さんのプロフィールや経歴を調べていきます。

プロフィール

名前:小林 明子 (こばやし あきこ)
性別:女性
生年月日:1958年11月5日 
身長:159㎝
出身地:東京
学歴:学習院大学文学部哲学科卒業
職業:歌手、作詞作曲家
デビュー作:恋に落ちて

経歴

大学卒業後 
東京大学教授の秘書や音楽出版会社勤務を経て
1984年、ブレッド&バターの「ムーン・アイズ」で作家としてデビューしました。


1985年、「恋におちて -Fall in love-」(TBS系テレビドラマ・『金曜日の妻たちへ』主題歌)でシンガーデビューしました。

この曲は、社会現象化したドラマと共に大ヒットとなり、この曲で第27回日本レコード大賞作曲奨励賞を受賞しました。

作家として中森明菜や沢田知可子の作曲も手掛けていました。

小林明子さん英語歌唱力

スポンサーリンク
[info]
[/info]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めましてhiroと申します。
日々トレンドを発信しあなたの知りたいを少しでも叶えることができたら嬉しいです。隙間時間のお供になれたら幸いです。

コメント

コメントする

目次