【画像】ドラゴンボール超作品比較!鳥山明先生ととよたろう先生の作品集

  • URLをコピーしました!

昨日亡くなったことが報道された鳥山明さん
鳥山明さんの後継者と噂されている漫画家豊太郎さん
お二人の作品についてそれぞれ比較していきたいと思います。

目次

【画像】ドラゴンボール超作品比較!

とよたろうさんが連載しているドラゴンボール超の作品はこちら

鳥山明先生ととよたろう先生の作品集

鳥山明さんの代表的な作品は、Dr.スランプ ドラゴンボール が有名です。


1、『Dr.スランプ』は、ペンギン村に住む発明家、則巻千兵衛が作った女の子タイプの人間型ロボット(アンドロイド)、則巻アラレのハチャメチャな日常を描いたギャグ漫画。 

2、『ドラゴンボール』は、鳥山明による漫画作品。雑誌「週刊少年ジャンプ 」にて、1984年から1955年まで連載されていた。山奥で暮らしていた主人公・孫悟空が、7つ集めると願いが叶うといわれるドラゴンボールを探しに旅に出たことから始まった物語が展開される。

とよたろうさんの作品 ドラゴンボール超は、2024年3月9日現在 1巻から22巻まで発売中

鳥山明の漫画作品『ドラゴンボール』の完全新作のテレビアニメシリーズとしては『ドラゴンボールGT』以来18年ぶりとなる。孫悟空(そんごくう)を主人公に据え、魔人ブウとの戦いのその後を描く物語として制作された。

↑魔人ブウ

まとめ:【画像】ドラゴンボール超作品比較!鳥山明先生ととよたろう先生の作品集

鳥山明さんの作品をとよたろうさんが見事に模写し魅力ある作品にしていますね。
今後も応援していきたいです。

スポンサーリンク
[info]
[/info]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めましてhiroと申します。
日々トレンドを発信しあなたの知りたいを少しでも叶えることができたら嬉しいです。隙間時間のお供になれたら幸いです。

コメント

コメントする

目次