MENU

画像あり【2024】松坂大輔の現在の年俸や球速と体重など衝撃的な事実が明らかに!

  • URLをコピーしました!

高校時代は平成の怪物と持て囃され日本プロ野球界では大活躍されその後メジャーリーグでも大活躍ののち日本球界へ復帰した松坂大輔選手ですが、2024年の現在、彼の状況がどうなっているのか気になります。

現在の年俸(年収)、球速、そして体重管理の話題は、ファンならずとも注目の集まるポイントですので衝撃的なこともわかるかもしれません。

今回は、松坂大輔選手の現在を見ていきたいと思います。

目次

画像あり【2024】松坂大輔の現在

まずは松坂大輔さんのプロフィールからご紹介しましょう。

・本名:松坂大輔(まつざかだいすけ)

・妻:柴田倫世 

・子供:3人

・生年月日:1980年9月13日(43歳)2024年3月現在

・出身:東京都江東区

・身長:182センチ

・体重:92キロ

・右投げ右打ち

出生は青森県青森市のようですが、東京都江東区で育っています。


幼少時代(5歳~小学校3年生)は剣道を習っていたそうです。
今につながる、忍耐力や精神力は剣道で培われているとも言われています。

小学3年生から東京都江東区東陽フェニックスで野球を始めています。

中学時代は東京都江戸川区の江戸川南リーグ(リトルリーグ)に所属していました。

高校は横浜高校です。

松阪さんは「サボりのマツ」と言われるほどの大の練習嫌いでしたが、
高校2年生の時の夏の神奈川大会決勝の対横浜商業高校戦で
自身の暴投によるサヨナラ負けを喫して以来
奮起して猛練習し、3年生の時に150キロ超の球速と
変化の大きいスライダーを武器に素晴らしい投手として「平成の怪物」と注目を集めました。

1998年の第70回選抜高等学校野球大会では
素晴らしい投球とチームメイトの活躍で他校を寄せ付けず決勝ではノーヒットノーランを達成し優勝しました。

1998年度 プロ野球ドラフト会議で西武ライオンズが交渉権を獲得。

1年目から活躍し、高卒新人の投手としては堀内恒夫さん以来 33年ぶりの新人王に輝いています。

松坂投手は1999年~2006年の間に108勝60敗と活躍しました。

その後、単身メジャーへ渡り、ボストンレッドソックスで大活躍しました。

しかし肘の怪我でトミー・ジョン手術を受け、メジャーを諦めて日本球界へ復帰しました。

ソフトバンクに入団するも怪我でほぼ試合には出ずその後中日ドラゴンズに移籍し6勝4敗の成績でカムバック賞を受賞しました。

その後、2019年には西武へ復帰しました。
松坂投手は首の痛みと右手のしびれなどが原因で試合には出場せず、2021年7月7日にシーズン限りでの現役引退を発表しました。

「平成の怪物」も40歳で引退という事で、寂しいですね。

松坂投手は、現在は2年連続で西武の臨時コーチをされているようです。

西武の渡辺ゼネラルマネージャーからの松坂さんに対する期待は
「昨年に引き続き今年も、日本やメジャーで経験してきたことを伝えてほしいと思っています。
特に若い選手たちには、心・技・体すべてにおいて一流の大輔から、その知識や知恵というものも吸収してもらいたいと思っています。」

年俸や球速、体重などの最新情報

年俸はどれぐらいだったのでしょうか?

年俸はプロ初年度の1300万円から、渡米したピーク時には約10億8500万円にまで上昇しました。

現在の年収は不明ですが、生活に困らない程度の収入はタレント活動であるでしょうね。

体重はどれくらい

体重は全盛期の西武時代には85キロだったものが、メジャー挑戦前には88キロ、メッツ時代には100キロを超えるなど、変化が見られましたましたが現在は90キロくらいのようです。

現在の体重はわかりませんが、体調管理は気をつけていただきたいですね。

球速はどのくらい

球速はプロ入り時には155キロを記録していたものの、怪我の影響で下がり続け、引退試合では最速でも118キロまで落ち込みました。

現在の球速は分かりませんが、肩のケアもしっかりやってほしいですね。

まとめ:画像あり【2024】松坂大輔の現在の年俸や球速と体重など衝撃事実的な事実が明らかに!

松坂大輔さんは、西武ライオンズの臨時コーチやメジャーリーグ、WBC、日本プロ野球、高校野球選手権大会など野球解説者として忙しい日々だと思いますが、今後も応援しています。

スポンサーリンク
[info]
[/info]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めましてhiroと申します。
日々トレンドを発信しあなたの知りたいを少しでも叶えることができたら嬉しいです。隙間時間のお供になれたら幸いです。

コメント

コメントする

目次