MENU

【驚愕】イスラエルの靴のデザート!食卓に置かれたら手をつける?

  • URLをコピーしました!

イラン攻撃で、世界中の注目を集めているイスラエルですが、ネットでイスラエルの有名シェフが作った『靴のデザート』が話題になっているようです。
一体どんな形状でどういったお味なのか気になりますので、調べていきたいと思います。

目次

イスラエルの靴のデザートとは?

2018年5月2日に日本の安倍晋三首相が中東訪問中にエルサレムを訪問しました。
その日の夕食会でイスラエル国から「靴のデザート」が提供されたようです。

このデザートは、金属製の靴の中に様々なチョコレートを盛り付けたものだったそうです。

実際のデザートが並べられた写真がこちらです。
写真に写っているのは李両国首脳夫妻と中央はディナーを担当したイスラエル国のカリスマシェフ、セゲブ・モシェ氏です。

デザートを拡大するとこんな感じです。

靴が食卓に上がっているだけでも嫌な気分になりますよね。

イスラエルのメディアによれば、料理人は「両首相・夫人は食事、特にデザートを喜んでいた」と反論。イスラエル首相府は「食事の内容は事前に承認したわけではない。彼の創造的な料理の一部だ」と説明した。
 一方、在イスラエル日本大使館は「ネタニヤフ首相が主催した個人的な夕食会なので、大使館としてのコメントは差し控えるが、総理夫妻は夕食会を楽しまれたと聞いている」と述べた。

引用:時事通信

シェフの創作料理にしては本物と見間違えるほどのクオリテイの高い黒のシューズでは夕食を楽しめたとは思えません。

次は靴のデザートを食卓に置かれたらどう思うか調べていきたいと思います。

靴デザートを食卓に置かれたら手をつける?

食卓は白のテーブルクロスが基本ですよね。

もしも食卓に黒い革靴が置いてあっただけで靴からの匂いも気になりすぐにクロスを取り替えてと言いたくなります。

靴にナイフやスプーンを入れるのも嫌ですので手をつけるのは躊躇いますよね。

SNS投稿を見てみましょう。

やはりみなさん食べたくない意見が多いです。

そもそも日本では土足で家に入る習慣がないので、食事する際に食卓の上に靴が置かれてあるだけで食欲が失せますよね。

まとめ

有名シェフの創作力は高いと思いますが、靴にチョコレートを入れる発想は理解できないです。
この国の他のおもてなし方法があれば、また調べたいと思います。

スポンサーリンク
[info]
[/info]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めましてhiroと申します。
日々トレンドを発信しあなたの知りたいを少しでも叶えることができたら嬉しいです。隙間時間のお供になれたら幸いです。

コメント

コメントする

目次