MENU

【何者】ドラゴンボール超の背後にいる男は鳥山明!とよたろうのプロフィールを調査

  • URLをコピーしました!

漫画家のとよたろうさん

鳥山明先生の代表作『ドラゴンボール』の続編『ドラゴンボール超』の作家さんとして有名ですよね。

そこで今回は、とよたろう先生の師匠や経歴などについて調査していきたいと思います。

目次

【何者】ドラゴンボール超の背後にいる男は鳥山明!

漫画家とよたろうさんの先生は誰?

漫画家とよたろうさんの先生は鳥山明さんのようです。

とよたろうさんは期待されている

とよたろうさんの今後の活躍を期待するみなさんからの応援のコメントがたくさんありますね

とよたろうのプロフィールを調査

名前:とよたろう 
本名:不明 (わかり次第報告いたします)
職業:漫画家
出身:栃木県足利市
学歴:宇都宮大学教育学部中学校教員養成課程美術科卒 (偏差値51から52)
生年月日:1978年5月17日 
年齢:45歳 (2024年3月現在)
家族構成:不明 (わかり次第報告いたします)

漫画家になるまでの経歴


学生時代は小学校時代に見ていたドラゴンボールが好きでワクワクする絵が描いてみたいとキャラクターの模写をしていた。
漫画『ちょっとだけかえってきたDr.SLUNP』の作品が鳥山明ではないと知ったことで
ドラコンボールヒーローズという自作漫画を集英社に持ち込んだのがきっかけ。
2012年 ドラゴンボールヒーローズ Victory Missionを連載
2015年 ドラゴンボールZ 復活のF 連載
2024年 ドラゴンボール超を連載中

まとめ:【何者】ドラゴンボール超の背後にいる男は鳥山明!とよたろうのプロフィールを調査

漫画家とよたろうさんには、鳥山明さんを超える作品をたくさん作ってほしいです。 応援しています。

スポンサーリンク
[info]
[/info]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めましてhiroと申します。
日々トレンドを発信しあなたの知りたいを少しでも叶えることができたら嬉しいです。隙間時間のお供になれたら幸いです。

コメント

コメントする

目次